2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸絵024『幸絵クリスマスの葛藤 迷い』

”どうしよう・・・。”

サンタ衣装に着替えるにしても
着替えないにしても
時間はない。

”手伝うことには
 変わりはないのだけれど・・・
 でも・・・。”

ストアの制服のままであれば
サンタ衣装よりも盛り上がりに欠くことは
容易に想像できた。

店長もそれを思って
この衣装を用意したのだろう。

”う~ん・・・。”

幸絵は悩んだ。
恐らく店長は今、
店の出入り口付近のフロアで、

”・・・また、
 何を始めたのだろう・・・?”

と、店員たちの冷めた視線を浴びながら
懸命に特売所を
設けていることだろう。

店長の
あの嬉しそうだった顔を
曇らせたくない。

特設会場を設けてまでして
特売が首尾よく進まなかったら
それこそ店長の立つ瀬はない。

山ほどのケーキが売れ残り、
店員たちに蔑まれ
会長に叱られている・・・。

そんな
途方に暮れた店長の姿が
目に浮かんだ。

”着替えようっ・・・
 お約束したんだからっ・・・”

着替えようっ!!


幸絵の決心は固まった。

彼女自身、
気づいていないのかもしれないが
彼女は他人の悲しみや辛さを
自分のことの如く
また、それ以上に
悲しく、辛く、
感じ取ってしまう・・・。

店内を挟んだ更衣室に
移動するまでの時間はない。

身体の線が際どく顕われる、
スカートの丈が短い衣装への躊躇は
女性であれば
必ず起こす
ごく当たり前の迷いだ。

それに時間を
奪われてしまったことは
致し方のないことだった。

しかし、
それをいまさら悔やんでも
それこそ致し方が無い。

ガタタッ・・・

幸絵は意を決して
サンタクロース衣装を乗せた椅子を持ち上げ、
会議室の隅に寄せた。

机の上に載せられた
まだ残っているクリスマスケーキの箱とコピー機の陰に
隠れる為だった。

恐らくは2~3分もすれば、
店長が特設会場を築き、
そこにクリスマスケーキを移し終えた店長が
残りのケーキを運ぶために戻ってくるはずだ。

”急がなくちゃ・・・”

ストア支給のジャケットとリボンを取り去り、
額を覆うヘアバンドを取り去った。

”でも、
 何か大事なことを
 忘れてるような気がするんだけど・・・”

なんだったかな・・・?

”なんだったかな・・・?”

あわてる幸絵にとって
もどかしいシャツのボタンを
ひとつひとつ外しながら
何か忘れているような気がしてならなかった。

時間に終われる中
幸絵はいつもは決して忘れることの無い
大切な気遣いを
疎かにしていることに
気づくことができていなかった。
 
-----------------------------------
<あとがき>

その為に
幸ちゃんはピンチを招くのでした。
がんばれ、幸ちゃん・・。

沢山の拍手、
ありがとうございました。
とても嬉しいです。

ふぃがろ



コメント

衣装を着た幸絵ちゃんが・・・

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年のご挨拶に来ました。
続けてすべて読みました。
やっぱり、いつ見てもその従順さと
けなげさと、断れない優しさが幸絵ちゃんの
かわいらしさなんですよね。

ただただ、早く短いスカートを着た
幸絵ちゃんが見たいと思う
エロオヤジココアなのでした^^;


更新大変でしょうけど、
頑張ってくださいね!


お互いに、今年もハッピーな年にしたいですね!
どうぞよろしくお願いします。



ココアさんへRe: 衣装を着た幸絵ちゃんが・・・

ココアさん

あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。

私自身が真性エロオヤジなので
たぶん、、、
幸ちゃんはとっても苦労すると思います。

ココアさんも
今年もよいことがたくさんありますように
祈っております。

ふぃがろ





> 明けましておめでとうございます。
>
> 遅くなりましたが、新年のご挨拶に来ました。
> 続けてすべて読みました。
> やっぱり、いつ見てもその従順さと
> けなげさと、断れない優しさが幸絵ちゃんの
> かわいらしさなんですよね。
>
> ただただ、早く短いスカートを着た
> 幸絵ちゃんが見たいと思う
> エロオヤジココアなのでした^^;
>
>
> 更新大変でしょうけど、
> 頑張ってくださいね!
>
>
> お互いに、今年もハッピーな年にしたいですね!
> どうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

ふぃがろ

Author:ふぃがろ
ふぃがろです。
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR